Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>








qrcode





相田みつを TV
お天気は?
いま 何時?
ゆるりが、日々思った事、感じた事、雑記ですね・・




| 2008.09.04 Thursday | - | - |

頓服さまさま<(_ _)>
15:55
頓服さまさまですあせあせ

コントミン万歳グッド

これ常備薬にしてもらえないかな・・
次回の診察で言ってみようるんるん

なんたってドクンドクン凄いですから汗

なんなんだろう?

わからんあせあせ

まぁ、メンタルから来ているっていうのはわかるんですけどね。

早く・・転職したいなぁポロリ

でも思うようには・・この年じゃ唖然

ただ・・今の職場じゃ体力が持たない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

きっと今がチャンスだろうな・・・。

ちょっと頑張ってみようチョキ

でもメンタルの先生に一応相談してみなくちゃな・・


| 2008.07.14 Monday | 病気 | comments(0) |

夜は・・ヤバイのかも・・
17:38
なんか夜のケータイからの投稿は・・
マズイのかも・・汗

一晩寝たら、だいぶよくなってたひやひや

とにかく・・何かが予測なしに狂うっていうのが・・
駄目なんだな。まだ。

予想以上に緊張しているみたいだから<いつも気付かないあせあせ

もう少し、ぼちぼちしたいですね。


なんとか頑張ろう。

と、いいつつ、リクナビに登録した私(笑)

転職考えてるって・・凄いな・・自分・・

もしかしたら、ハローワークにも行っちゃう勢い(笑)

それくらい今の会社・・劣悪(ノ∀`)

ハード過ぎ。
社員さんは倒れるしポロリ

それを支える余裕もないし・・少しはあるけど(笑)

スカウト来てくれないだろうなぁぁぁ。

こんなオバサンじゃぶー

やっぱりハロワか!?

| 2008.07.10 Thursday | 病気 | comments(2) |

病院
18:26
今日は午前中内科<風邪のため
午後はメンタル汗

まったく病院と縁が切れない・・・

でも段々調子が上がっては来ているので、先生と相談して・・

少しの増量と、頓服を頂いたチョキ

先ずは安心する事からだもんな、

今回の戦利品




これの他にお腹の薬2種類と
今は3種類の風邪薬飲んでます・・どんだけぇぇぇぇあせあせ

とりあえず風邪は早く治さなくっちゃグッド

さて明日からまた仕事だ。

頑張ろうパンチ

| 2008.06.19 Thursday | 病気 | comments(1) |

ちょっと弱気になっていたのか・・・
13:51
  ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

夜になって、布団に潜って・・携帯いじりだすと
あんな文字が出てきてしまうんだな・・

っていうか、やっぱりココロの奥ではいろいろな葛藤があるみたいで・・

いっぱいいっぱいなんだな。多分。

もっと楽に生きたいなぁって思う日々です。

コメントくださった方々・・
察してくれてありがとうです<(_ _)>

| 2008.05.29 Thursday | 病気 | comments(0) |

だんだん・・・
19:06
落ち着いて来たみたい・・・

会社での事もなんとなく消化したのかな?

まぁ、いろいろあるもんな。

今は、携帯で遊んだり、フリースペースいじったり
デスクトップの背景変えてみたり・・

いろいろしてます。

昼寝とかも(笑)

何か夢中になれるものがあればなぁ・・って思ったんだけど・・

携帯の仲間に、やっぱり指摘されて・・。

精神的に疲れているねっても・・。

欝って夢中になれないのよね〜。

携帯の方も、会社の人紹介で入ったから、欝の事かけないし。

なんかいろいろ、欝ってだけで、困難な事もあるんだなって思った。

っていうか今まで思わなかったのがラッキーなのかもな。

さてさて。
今夜は次女が好きな、鮎の塩焼き^^

混ぜご飯も作ったし、なめこ汁も作ったし。

和風で責めよう。

頑張ろう。



| 2008.05.08 Thursday | 病気 | comments(0) |

欝・・・
15:40
JUGEMテーマ:うつ病




早い事に、欝病と診断されてから・・
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
6年・・たった。
でも私の場合、幼少期かららしいから(神経症)・・
長い付き合いだな。
私は欝病の他に、神経症、広場恐怖症、摂食障害、パニック発作・・
っていっぱいいっぱい抱えてました。
ました??っていうか今も抱えているんだろうけれど・・
多分、コントロールが上手くなったんだと思ってます。

精神障害2級だったし、手帳も貰ったし、障害年金で暮らしていた
時もあったし、入院していた事もあったし(楽園だったのは覚えているが
他は一切記憶にない汗)未だに自立支援は手放せないし。

でも確かに良くはなっているんだよな。
私の身体には、とてもちょっと・・
今の先生も見た事がない!!っていう傷が(自傷)多数あるし。
でも今はもう、やらなくてもコントロール出来るし。
仕事も始められたし。

っていうんでここの所、油断していたんだなぁ。
減薬が痛かったな。
油断大敵って本当だなぁ。

先日、またまた、抗欝剤かき集めて汗
次回のクリニックまでどうにか大丈夫になったけど。

やっぱり共存なんだろうな。
病んだ年月だけかけて癒していかないとな。
先生の診断では『幼少期における母子関係不全による欝病』
だったからね。

その後診察が進んで、母親の病気が私の主治医から教わった。
自己愛性人格障害であろうと・・
帰って調べるとまさに!!そうで・・その家族は共依存家庭になっていること。
それもまったくもってその通りで・・・
なんか奥深い・・って思ったなぁ<他人事


続きを読む >>
| 2008.04.07 Monday | 病気 | comments(0) |

わたくしごとですが・・・
22:35
このブログの前に・・
何年くらいだろうか?
メンタルのブログをやっていたんですよ。
そこで友達になった人もいたし・・どんどん無くなってしまう
ブログもある中で・・
唯一、『いつかこの人と会ってみたい』って思う人がいて。
でも、お互い病気を抱えている身ですし・・
何よりフラッシュバックしてしまうんでないかという怖さもあって・・
させてしまう怖さもあって・・
ずっと黙っていたんですけれど・・。

前のブログでは病気をベースに作ってしまったので、そこから
羽ばたくっていうか、違う方面に行けなくて・・・。
ちょっと辛くなっちゃったっていうのもあって。
でもその彼女は、メンタルのブログの中にも、色々織り交ぜる事が
出来る人で。
羨ましいなぁぁぁと思ってたんですが、自分には真似出来ないので
1度、皆と別れを告げて、新たに色んな事を書けるブログを
作ろうって決めたんです。

(やっぱりどこかに吐き出す必要が、まだ私にはあるからですね)

で・・じゃあみんなに、一応きちんとお別れをして・・
みんなのブログ回って、自分のブログにもあいさつ文載せて・・
ってやっていたんですね。

でも彼女だけには、もし無理なら無視して・・(でもこの病気の人って
それが中々出来ないんですよねあせあせ)
一応、移転先のアドレス残しておいたんですが・・・

なかなか記事がアップされない・・・
もしかして、私の思いが重荷だったのか!!( ̄□ ̄;)!!
なので、自分のコメント削除しちゃったりして汗

毎日、心配でこっそり見に行っていたら、今日ブログのトップに
パソコンの調子が悪かったから・・って書いてくれていて・・
(私宛にハート)
嬉しかったぁ。
あぁ・・思いって通じるんだなぁって思って。

ブログだけだけれど・・辛い時もそれぞれあるけれど・・
こうして思いあえる友達がいたんだなぁって。
かなり嬉しくって、こうしてブログに書いちゃってる
わけですけれど(笑)

いつか彼女と会いたいな。
美味しいお酒を呑みたいな。

ちゃんと自分と向き合える人だから。
大切にしたいなって思います。

| 2008.03.29 Saturday | 病気 | comments(0) |

今日はメンタルの日
22:14
JUGEMテーマ:今日のお買い物


今日は休日でメンタル通院の日。
前回、前々回は甲状腺の影響で、ダメージが強くて
紹介状書いてもらうのに精一杯だったけど・・
今日は街を散策した。
もうすっかりウィンドーは春だけれど、歩いている人も
今日は春だったなぁ。

今日は久々にコスメの店に寄ったり・・
やっぱり年を取っても女なんですね〜 汗
いろいろ楽しい発見もあったりで、楽しめました。
こんな些細な事が、ちょっと前までは出来なかったんですから。

今日は可愛いパスケースと化粧品類2点と、あとユニクロで
少々買いました。
パスケースは、会社のタイムカード?を入れておくのと、
ロッカーの鍵がつけられる一体化のものを探していたん
ですが・・
某ハンズで見つけました。
お財布も一緒なので尚更ラッキーでするんるん
私、ハンズなら1日でも遊んでいられますね(笑)

お弁当箱も見たんですが・・いまいちピンとこなくって。
っていうかケチなんですけどね汗
自分で働くようになってから、本当にケチです(笑)
もったいないって思っちゃって。

でも目で楽しむ事も出来たのでよかったですラブ

後は、母が杖を欲しがっているので、妹と母の日に杖を
プレゼントしようって事になっていて。
ネットで調べてはみたんですが、一応売っている現物も
みておかないとって事で今日見て来ました。
今は素敵な杖が沢山あるんですね〜。
でもネットの方が半額くらい安かったですけど汗


続きを読む >>
| 2008.03.27 Thursday | 病気 | comments(0) |

散々病んだ年初め
16:59
JUGEMテーマ:健康


年初め・・っていうか、年末から、仕事が超多忙だったのに、
何を勘違いしたのか、メンタルの薬を2種類も減薬してしまった・・・。
ストレスも半端じゃなかったろうなぁぁぁ。

で、年初め、微熱、頻脈、動悸、発汗、疲労困憊な状態が続き、2軒の病院
6人の医師に診察してもらったが・・・風邪って??
だから風邪じゃないと思ってるから、こうして夜間診察したり、休日診療に
せっせせっせと通っているんじゃない??と言いたかったが・・
レントゲン、血液検査も異常なし。ただ心電図が頻脈の証拠品として残ったかな?

2月も半ばになって、やっとその病院に辿り着いた。
胃腸科外科内科だったんだけれど、胃の調子が悪いんだと思ってたので
(動悸を胃がバクバクしているものと思ってた (汗))
とりあえず行って見た。
色々問診して、今までの経緯を話したら、『もしかすると甲状腺機能亢進症かも?」
とりあえず、ホルモンの血液検査と翌日胃カメラって事になった。

帰って来て、もう今まで立ち上げられなかったネットを立ち上げて、検索しまくり。

ちょっと・・いや・・かなりショッキングだった。
症状はバッチリ当てはまっている。
が、この病気は完治しない。寛解ということだ。
いや寛解してくれればいい。手術でもアイソトープでも寛解すればいい。
ただ、あまりの症状の過酷さだったので・・・もう目の前真っ暗・・・ (泣)

翌日の胃カメラでは、胃潰瘍発見!!カメラで取っちゃったけど。
(仕事休めないので、遅刻しつつ出勤しました (泣))
血液検査の結果は・・後日という事で、不安を胸に仕事してました。



続きを読む >>
| 2008.03.24 Monday | 病気 | comments(0) |