Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>








qrcode





相田みつを TV
お天気は?
いま 何時?
ゆるりが、日々思った事、感じた事、雑記ですね・・




| 2008.09.04 Thursday | - | - |

成長してるんだなぁ
17:36
神経症ばっかり気にしてて・・
段々うつが・・悪化してたのに、気付かなかった泣き顔

とうとう家で爆発!!

シーンとした我が家。
ボーっとした私。

マズイマズイと思いつつ、行動出来ない・・・。

そんな時、長女がたまりかねて直談判に。

『家族は楽しい時だけじゃなく苦しい時も一緒に乗り越えて行くんだよ』

いろいろ話して少しすっきりして・・

こんなメールが来た。

『うん
忘れないで、あたしたちはちゃんと居るんだよ?
ちゃんと話聞ける態勢で、此処にいるよ?
もう、頑張りすぎなくていいよ
ただ、ちょっとでも声に出来てくれたら、あたしたちも大丈夫だからさかわいい

母子なんだから、切る切らないじゃなくて、また皆で助け合っていこうよかわいい
あたしは、お母さん大好きだよ?ラッキー

どっちが親かわかんない泣き顔

うつの患者も大変だけど・・・抱えている家族も大変なんだ泣き顔

もう少し子供達によりかかってもいいのかもしれないな。

| 2008.07.31 Thursday | 独り言 | comments(2) |

ちょっと最近・・・
17:08
携帯で嵌ってて・・
なかなかこっちにアクセスしてないです。

っていうか放置汗

電池なくなっちゃうほど嵌ってて・・・
自分でもビックリびっくり

でも飽きるのも早いから・・・


今日、久々美容院へ行って来ましたハサミ

で、今、自分で染めている最中ラブ

ちょっと茶髪にしてみます(笑)

気分転換にいいしねウィンク

| 2008.06.26 Thursday | 独り言 | comments(0) |

連休(・∀・)スンスンスーン♪
15:45
今日は公休、明日は有給かわいい

取っといてよかったラブ

まさか『有給取らないで下さい』なんて事になるとは思わず
取っておいた祝

でも、多分御中元の時期と、夏休みくらいだろうから、その後は
大丈夫そうです(´▽`) ホッ

まぁ、暮れと正月もそうでしたからね。

でもそれで体調最悪化したんですがね汗

まぁ、あの頃よりは体力もついたし・・

大丈夫かな?とは思うんですけどね。

で、今日は下の娘がお休みだったのでランチディナーして
買い物して・・これ買ってきて・・・



蓋開いてる所なんかがいいですね^^

これからちょっと昼寝でもしますかな。



| 2008.06.12 Thursday | 独り言 | comments(0) |

マジっすか?
16:29
今日は休みどす。
休みと言ったら、これ。って違うだろう汗
私、まじアル中??

缶チューハイ高いし・・
これ・・


(^_^;)\('_') オイオイ...


アクエリアスゼロってカロリーゼロなんだぜぇぇぇ〜v( ̄Д ̄)v
一応ダイエット・・・


違うか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

だってやってらんないあせあせ

今年に入ってから、我が部署で、4人辞めて入ってきた人0・・・
上層部に文句言っても、足りてるって・・

なのに、来月から人手足りないから有給は取らないでくれ!

はぁ??聞こえないんですけど??

人は足りてるってあれだけ言ってたんじゃなかったんですか??

私の有給は、マジ体休めのために、めっちゃ重要なんすよ。

昨日なんか動悸が凄くて、途中意識飛びましたからびっくり

これは次回メンタル行った、止めたコントミン再開してもらえるよう
医師説得しますが・・・

今年の1月21日から、1回も動悸しない日ないんすよ(ノ∀`)


そこで・・検索してみた。
『動悸』

タバコの吸い過ぎは止めましょう。
コーヒーなどのカフェイン強いものは止めましょう。
お酒も控えましょう。



(゚Д゚)クワッ



全部止めなきゃだめじゃん(ノ∀`)

無理(-。-) ボソッ

だってそれが私のストレス解消なんだもんおはな

神経的でもこれらは止めたほうがいいと。
( ̄− ̄)フーン
無理。

動悸しながら仕事するわ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

転職・・考えるかな・・・。
(ノ_-;)ハア…

でもきっとどこの会社も似たり寄ったりだろうな・・・。

!!
激務過ぎるのよ。
今の職場。
だから求人しても入ってこないのよ(ノ∀`)

動悸って本当に厄介だわ・・・

1度倒れて救急車で病院運ばれれば・・
改善するか??
この状態??
・・・ってみんな言ってる(´∇`)ケラケラ

おっかない職場だ(;´▽`lllA``

とりあえず、うわごとのようにコントミン、コントミンと
言いながら、次回メンタルまでなんとか持たせよう。


| 2008.06.09 Monday | 独り言 | comments(2) |

わたくし事で・・
15:21
まったく申し訳ないです<(_ _)>
会社の友達に・・もしかしたらしられちゃったかも??
って焦って、急遽移転しました<(_ _)>

元々の名前のコメントは申し訳ないんですが、非公開とさせて
頂きました<(_ _)>

これで安心 汗

移転簡単に出来るんですが・・
画像がみんな消えてて・・・ポロリ
途中まで直したんですが・・
まぁ、見る人もおらんだろう・・っていうか大変だったので(笑)
途中で断念しました。

これからもぼちぼち更新して行きます。

最近携帯サイトで遊んでばっかりいるので 汗
休みの日くらいしかパソコン立ち上げなくなっちゃって汗

でも携帯からも投稿出来るしな^^

本当にご迷惑おかけしました<(_ _)>

| 2008.05.15 Thursday | 独り言 | comments(2) |

やってみた
16:44
はなみづきさん の心理テストの結果
妖怪界の天使か?あなたのプライドは ざしきわらしクラス です。

(画像クリックで結果ページへ)
illustraded by はな
あなたはとても謙虚で、まわりの様子を見渡すことができる人です。
困った時はみんなを助けることのできる力も持っています。
あなたがいることでまわりの人たちは幸せを感じているはずです。

そのまま徳を積んで、ぜひとも将来は妖怪界のカミの座を目指してください。
そしてぜひとも我が家に来てください。
ざしきわらし のプロフィール
ざしきわらしは古い家に住みつき、普段は姿をみせませんが、その家は栄えるといわれるうれしい妖怪。
家に災害が起こるのを教えてくれる倉ぼっこというのもざしきわらしの仲間です。
- 妖怪で判定 - プライド心理テストをやってみる


むぅさんがやっていたのでやってみた(笑)
私はざしきわらしだった (汗)

| 2008.05.05 Monday | 独り言 | comments(1) |

光市母子殺害事件、被告の元少年に死刑判決
20:24
ずっと注目してきた。
ご主人と共に泣いた事もあった。

今は昔のように、怨恨が少なくて・・
こういう事件が多い。
怨恨なら・・あぁ辛かったろうなとも思う。

ただ・・やっぱり・・・賛否はあるんだろうけれど・・
人を殺めてしまったら、自分の命で償うしかないと。
選択の余地はあるわけだから。

子供にまで手をかけて・・
亡くなった奥様はそれはそれは・・辛かったと思う。

本村さんはいろんな活動もしている。
多分、経験しなければわからないものがあるんだろうな。

この事件はこれからもずっと見守り続けたい。


私が・・もし・・もし・・自分の子供が他人の手で・・
そして・・死刑じゃなかったら・・もう自分で殺すしかないと思っちゃうかもだな。
やるせない・・本当にやるせない。


| 2008.04.22 Tuesday | 独り言 | comments(2) |

シミ、シワなんて♪
18:54
40代からのスキンケア

気にしないわるんるん
(キャンディキャンディ風・・ってふるってれちゃう)

この年になるまで、何回かは基礎化粧とやらに拘ったりはしてみた。
・・・が続かない汗
今は一応オルビスに定着している。

特筆して素晴らしいとかっていうより、安価なわりに私に馴染んでいるし。
混合肌で厄介なんだけど・・乾燥だけはしなくなったので、いいかなと
思って。

それが最近眼鏡をかけるようになって・・
しかも!!遠視用なので多少大きく見えるようになっちやって・・汗
化粧している時は気付かないんだけど、会社の化粧室とかで鏡見ると
マジ!?ヤバくない?撃沈

目の周りのシワ!!
ちょっちょっちょっ・・こんなんでしたか??
って感じにもう愕然!!
まぁ眼鏡かけてよく見えるようになったのもある(笑)

しかぁぁぁし。
まずすぎ・・_l ̄l○

今からで遅くないか??
いや遅いだろうたらーっ
が・・進化?老化だ(笑)を遅らせる事は可能かも・・。

ということでオルビスではじめて検索したら・・
スペシャルケアなる所に潜んでいたたらーっ
モイストジェリーアイパック
迷っている暇はもうない泣き顔
さっそく・・と思ったが、ちと待てよ。

下の娘がドラックストアでバイトしてるんですが・・
そこの化粧品部員さんに聞いて選んでもらおうラブ

しかし・・こんなにシワが・・・<しつこい?

手入れはちゃんとしなくちゃ駄目ですねポロリ


| 2008.04.17 Thursday | 独り言 | comments(1) |

ちょっと画像削除しました (汗)
22:14
私の会社って・・
私の病気(欝)を知っているのって2人しかいないんですよ。
もしかしたら・・偶然見てしまって、( ̄□ ̄;)!!って
いう人もいるかもなので・・・
関連する画像は削除しました。


やっぱり一度は障害年金で暮らしていたし、今月末までは
障害者手帳も持っているし。

もし・・みんなにわかったら・・・
なんとも言えないな。
みんなは理解してくれようとするかもだけど・・
私が無理しちゃうだろうからな。

これからは画像は気をつけなくちゃって思いました。

しかし・・忙しい (泣)
春の陽気はみんなだるいって言ってます。

なんとかこれを乗り越えて頑張らなくっちゃ。

| 2008.04.16 Wednesday | 独り言 | comments(0) |

これが最後!!(今シーズン)
22:17



またかい・・
意思弱子だからね〜汗
もう仕事中からもうバックが目に・・
レッドクロスシリーズ50%OFF
まずいよなぁぁぁと思いつつ、これ買うために頑張ってるんだ!!
とか、こういうの持って、外出て行きたいと思った事は凄い事かも?
などと、自分にいいように理由をつけて。。。

でもこれで欲しいものは全部揃った。
もういいだろう。


・・全然関係ないけど、私って2面性があるらしくて。
こういうミリタリーは大大大好きなのだか・・
時たまなぜか狂ってしまい、マリクワとかに走ったりしちゃう。
ミリタリーのカバンの中にマリクワ・・変〜〜NO!

はじめて言われたのは自動車教習所の適正検査?みたいの受けたとき、
その結果を先生が『あなたは変わっているね。正反対なものが出てる』
って言われて、どっちの性格も教えてもらったんだけど・・
どっちとも当たってた撃沈
珍しいそうだ。
それからなんとなく自分の二面性にはハッ!(`ロ´;)としていたんだけど。
まぁ、小さい頃から病んでたら、二面性どころか・・って感じたろうって
気にしてないんだけど・・
でもこういう持ち物に出ると、人様に不思議がられるから、ちと
困るかもな。

でも私は前世はきっと軍人だった気がするからなぁ。
きっと本音はミリタリーでマリクワに憧れているって所かも??
とか勝手に自己分析しているんだけど。

マリクワ熱は去ってはいるんだけどLONDON系のものはまだ
好きかもな。
あれってミリタリーの下に着ていてもあんまり違和感ないしな。

明日リュックが届くラブ

で、今回はショルダーバックを注文しちゃったラブ
50%OFFだし。買いかな??って汗

ちよっとメガネも新調した事だし。
色んな戦争について本読むかな。
元々歴史は大好きだからな。
形だけじゃマズイでしょ?
でもマニアにはならないけど・・っていうかなれない。
飽きっぽいからイヒヒ
商品到着が楽しみだなラブ

| 2008.04.13 Sunday | 独り言 | comments(0) |